Homeスポンサー広告未分類>夏に太ってしまう??(脚やせ専門エステリフィート神戸三宮店)



Fri2014.07.25

夏に太ってしまう??(脚やせ専門エステリフィート神戸三宮店)

こんにちはリフィート神戸三宮店の小林です
今日も関西は暑いですよ~
神戸は35度まで上がるそうです。。。
邉見さんは京都から来てくれているんですが、なんと
昨日の夜は30度までしか下がらなかったそうです。。。
暑い~~~

そんな暑い夏なのになぜか太ってしまう??

そんな方もいらっしゃいますよね。
なぜ太るのか??

こんな思いこみはありませんか?

①夏は代謝が上がる
②いつもより汗をかくから痩せる
③夏バテにならないために「食べなきゃダメ」


と思っている方
実はそれが太ってしまう原因になっているかもです

①エアコンで身体を冷やし過ぎてしまうと自律神経が乱れてしまい
基礎代謝量も低下してしまいます。
『基礎代謝量が低い=消費エネルギーが少ない』
その結果、太りやすくなるんです

②夏の暑い時期、普段より多く汗をかきますがこの汗は体温調節のためです
運動をしてかく汗とは違い、身体の中では脂肪燃焼はされていないのです
ですから、体温調節の発汗だけでは、皆さんが思うほど痩せないんですね
サウナに入っても水分だけ出て、痩せないのと同じなんです
そして、汗をかいているし「夏だから」とついつい冷たいものをたくさん摂りたくなりますよね
夏太りの原因の一つに“むくみ”があります
冷たい食べ物や飲み物の摂り過ぎは要注意ですよ~

③夏バテをしないように、「しっかりと食べて栄養を摂らなきゃダメ!」
よく小さい頃にお母さんに言われた経験、皆さんもありませんか?
しかし、最近の夏の身体の不調は、エアコンの効いた室内で過ごすことが多く
本当に夏バテしている人はとても少ないのです。
お仕事がデスクワークでしたら、なおさらですよね
「暑いから夏バテしないように、たくさん食べなきゃ!!」
という思い込みは、太る原因になってしまいます
夏バテしないために、たくさん食べれば良いというわけではないんです
いつも通り3食バランス良く食べることが大切になります

そして、こんな暑い時こそ、身体を冷やさないように心がけることが大切です
特に夏は、さまざまなイベントがあり生活リズムが乱れがち
生活リズムが乱れることで、1食を抜いたりまとめてたくさん食べてしまったり・・・
このような食生活も太る原因になるので
気を抜かないようにすることが大切ですね

脚やせの事がもっと知りたいと
思われた方は、この内容がリフィートの脚やせ通信にも載っています
ぜひ登録してみて下さいね
CIMG2589 - コピー
心斎橋店から強力な助っ人が来てくれました
出戻りの澤山さんです(笑)

実は澤山さんは入社した時は神戸三宮店で
皆様の脚を一緒に創ってくれていたんですよ~
またしばらく一緒に皆様の脚を創っていきますので
宜しくお願い致します




神戸三宮店のbefore⇔afterはこちら


無料カウンセリング実施中
まずはあなたのなりたい脚を教えてください
あなたの脚がどのくらい細くなるのか
すぐその場 でわかります
www.ashiyase.jp/reserved



家ですぐに「脚やせ」したい人専用
 お風呂で塗って1分おくだけ
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
        
アナタの脚が・・・みるみる細くなる

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsannomiya2009.blog93.fc2.com/tb.php/1173-a843dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
